Amazonのオススメ

2012年05月11日

The Good, the Bad & the Ugly

例によってタイトルは内容とはあまり関係なく。
邦題「続・夕陽のガンマン」というこの映画のテーマ曲は、ニューヨークのパンクバンド、ラモーンズの入場曲として使われていました。

カッコ良いです。

さて、「けいおん!から学ぶギター知識その4」の文章が煮詰まり切ったところへ、皆様すでに御存知の通り、次々と衝撃的なお知らせが飛び込んで来た次第です。
良い知らせと悪い知らせがあります。どちらから書きましょうか。

まあ、悪い知らせの方からやっつけちまいますか。
まんがタイムきらら7月号をもって、(少なくとも大学編の)けいおん!が最終回との事です。6月号の発売日前日・前々日あたりからネット上で噂になっていましたが、まさか本当だとは。
先月休載して復活したらこの仕打ちかよ!とか、(5/11現在)きららオフィシャルに何も無しかよ!とか、 胃痛い事 言いたいことは山ほどあるのですが、全ては来月号(と、今月末のCarat7月号での高校編の行方)を読んでからですね。

良い知らせのその1。
映画けいおん!DVD/BD発売決定!……それ発表されたの10日くらい前ですよ俺。
発売日は7/18で、DVD/BDそれぞれに初回版と通常版があります。鬼か。と思ったが、普通に映画本編が見たいだけの人のために、DVDの通常版は「今だけプライス\3,990」と若干控えめな値段設定になっています。
販売店舗によって特典が違うので、前売り券の時のようによく訓練されたけいおん!ファンは様々な店に予約を入れているのでしょう。
Amazonでは特典は付かないようですが、価格は初回版が31%引き、通常版が27%引きされているので、グッズとかいらんという人には良いかも。

私はグッズとかいらん(もはや飾る場所が無いとも言う)けどインタビューとか読むのが好きな人なので、京アニショップで予約しました。アニメイトの予約特典、例のハッピというのにもちょっと惹かれるものはありますが……
なお京アニショップは定価販売の上、ギリギリ1万円に届かないので送料も別。ぐぬぬ。はかせ(日常)とおそろいマグカップでも合わせて注文すりゃ良かったかなあ。一行上で「グッズとかいらん」って書いてたの誰ですかね。

良い知らせのその2。
恩那組のベーシストにしてバンドの名付け親(←これも今回判明)、林幸さんのベースが、Gibson Thunderbird IVである事が確認されました。
Thunderbird IV
↑楽器の部分をトリミングしたら、リンク用のバナーみたいになってしまった。
「Gibson」ってロゴマークが入ってないから、ギブソンではなく別メーカー製という可能性も無くは(ぇ いや、そこまで疑い出したらキリがありませんが。

ギブソン直系エピフォンによる限定仕様「サンダーバード」!Epiphone by Gibson 《エピフォン》...

Epiphone by Gibson LIMITED MODEL Thunderbird-IV w/Chrome Parts
価格:29,800円(税込、送料別)

っていうか、これ「良い知らせ」なのか?

ムーンライダーズは活動休止し、けいおん!はマンガが(多分高校編も)終わり……このブログの明日はどっちだ!



posted by DrivenSander at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。