Amazonのオススメ

2012年10月03日

それはなんて青春


SO YOUNG / THE YELLOW MONKEY
あの日僕らが信じたもの、それはまぼろしじゃない!ない!なーあーい!!
……と、思いたいんですけどね。


単行本「けいおん!college」が出ました。買いました。読みました。
新規追加分は、ジャケ・カバー裏・カラー8ページ・白黒8ページ、以上です。

まあ、読んだとは言っても、雑誌ですでに全部読んでいる話(しかも雑誌であれだけ多かったカラーページもすべて白黒の憂き目に)な訳でして、今更これと言って感想など無く……
言いたいことはあるけどな。

  • もはや後書きを書く気すらありませんかそうですか
  • 単行本でもラストは投げっぱなしですかそうですか
  • (多少は)期待していたカラーページの描き下ろしも、第一話の引き伸ばしですかそうですか
  • カバー裏ネタも今までと比べるとちょっと……
  • 大沖先生は載っていません
  • 白黒部分の描き下ろし(小ネタとも言う)は普通に面白かったです
  • で、合宿回に出てきたリッケンバッカー持ってるかわいい先輩。結局、名前はなーんて言うんですか?
先輩の名前は菊池です(個人的見解

各所のレビューとか、ブログなどの個人サイトで感想書いている人を見ると、どーも単行本が初見(雑誌では読んでない)という人の方が評価が高い印象ですね。
最初っから一冊で終わる事を知ってるので、番外編として気楽に読めるって事なんでしょうね。
まあ最後投げっぱなしなんですねというのは共通認識だと思いますが。

しかしこのコミックスの帯、
「すごくわくわくする!」
「大学でどんなことが起こるんだろう…」

って、とても一冊で終わっちゃう本に付けるコピーじゃないよなあ……

さて、「けいおん!college」と同時期に出た「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」ですが、

結果から申しますと、ebtenで「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 ebtenDXパック」を購入してしまいました、アイエエエエ!
本自体はもちろん、Tシャツ、スシユノミとも大変スゴイ級のワザマエであります。オススメ。
まだ在庫は残っているようなので、まだ買っていない人は備えよう。

映画けいおん!について。
HDCPとAACSのクソ規格が(以下略
俺、DVD版買い直した方が良くないか?



posted by DrivenSander at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。