Amazonのオススメ

2012年12月24日

X'MAS DAY IN THE NEXT LIFE


X'MAS DAY IN THE NEXT LIFE / 高橋幸宏
この後ろ向きな感じのタイトルがとても好きです。
同じアルバム(A Day in The Next Life)の中だと、「愛はつよい stronger than iron」や「空気吸うだけ」も良いです。

映画けいおん!地上波で初登場!というわけで、Twitterのタイムラインが大喜びの中、嬉しくないアカウントがこちらになります。
なぜか?
私の住んでるところでは、夜23時に放送される映画なんかネットされないんですよ!見られないんですよ!BD持ってるのに!ふざけんなAACS(およびPowerDVD)!
BDを持ってて、BD-ROMドライブを持ってて、BD再生用ソフトを持ってて、モニタをHDMIの付いてるものに買い換えて……そこまでしても見られないのっておかしいと思いませんか?あなた。

……と、グチばっか言ってても仕方ないので、Windows8 Release Preview 64bitをインストール済みのサブPCに、Corel WinDVD Pro 11の体験版をサクリとぶち込みました。
さすがにいずれ対応しなくなるBD再生ソフトに9,500円とか出せません。そんな金があったら再生専用機を買いますよ、馬鹿馬鹿しい。
それはさておき、再生されるのは確認。たまに再生→即停止という事がありますが、ソフトやOSを再起動すると動く事もあります。まあよし。

2か月近く前の話になってしまいますが、イシバシ楽器・成瀬さんの 憂ちゃんのギターを解説!? Web Shopスタッフが「けいおん!担当の成瀬」にインタビューするとこうなるw

これまでST-STD SFG/Mのピックガードは、その他のST-STDと同様に白-黒-白の3プライ仕様となっていましたが、現在工場にて生産していて12月下旬以降に入荷する予定となっているST-STD SFG/Mでは、憂ちゃんのギターを意識して1プライ仕様に変更するよう依頼済みです。
これが公式の本気……!というより公式が病気ですね。
引用文中にある「白-黒-白の3プライ仕様」というのは、薄いプラスチックの板を色違いで3枚重ねてあるというものです。こういうの。斜めにカットすると黒いラインが出てくるという寸法です。
「1プライ仕様」は、そのまんま白いプラ板1枚というものです。こんなのです
もちろん音にはまったく影響なく、見た目の好みの話です。

見た目の好みの話、なんですが。

左はST-STD SFG/M(3プライ) 右はST57 SFG(1プライ)
ほとんど違いが分からないと思うのですが、いかがでしょうか。間違い探しか。上の写真だとネックの塗装の色の違いとか、ネジの位置とかその辺の違いは分かるとは思いますが。

あと、イシバシ楽器梅田店・渋谷店・17Shopsで梓モデルのムスタングが安くなってますが、元値が10万円超えなので、そんなに安くなった感じがしませんね……

Fender Japan MG69/MH VSP (Old Candy Apple Red) 105,000円 → 89,800円
特典が違ったり、付いてなかったりするので、適当なものを選んでいただければよいかと。

私ならBacchusのコピーモデル、BMS-1Rを買いますけど(えー

Bacchus BMS-1R 各色 29,400円 → 12,190円



【アニメの最新記事】
posted by DrivenSander at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。